!アプリ開発日記!

アプリ開発を授業でやっています。

私たち江良班は、前まで子供向けのアプリケーションを作ろうとしていましたが、班の一員がNPO法人が開催している、子どもや障害者の皆様がバザーに参加いてみて色々な話を聞きそんな困っていないと思うという意見を聞き、方向性を変えました。

 

次の案としては、高齢者向けの「歩かせる」「ボケ防止」「コミュニケーション」

・高齢者の健康の考え

・ボケ防止含め体を動かす

などに目を向け考え始めな所存です。

 

今考えているのでは、高齢者の方々は意外と写真を撮るのが好きだと思い、それをうまく活用したくて、景色を問題形式で出し、そこと一致できるように写真を撮らせることで、歩いてもらいながら、コミュニケーションのきっかけになればいいと思います。

 

GPS機能や歩数計などをつけそれをうまく活用できればいいと思い今考え途中です。

 

いきなり方向性を変えるのは大変なことだとは思いますが楽しく班の人とできれば何よりです。